日本動物学会 第87回 沖縄大会 2016
 The 87th Annual Meeting of the Zoological Society of Japan
U TOP U
U 大会概要 U
U 参加・演題申込 U
U プログラム U
U 一般公開 U
U 会場案内 U
U 宿泊・周辺案内 U
U第22回国際動物学会U


トップページ

◇お知らせ


「来沖をお待ちしております」

公益社団法人 日本動物学会会員 各位

 第22回国際動物学会議及び第87回日本動物学会年会合同大会の参加登録・演題登録がはじまりました。開催が学期中の11月ということで、学校関係の会員には不便をおかけしますが、ぜひとも今年の大会へご参加ください。

 一般講演を全てポスター発表とする点にはご意見もあるかと思いますが、11月17日と18日の2日間、入れ替えなし貼りっぱなしですので、各位の研究活動を国際的に存分にアピールしていただけます。特に17日の夜はシンポジウムと並行してポスター会場を19:30まで開放いたしますので、海外からの参加者も交え、じっくり議論できると考えております。大会でのポスター発表について、希望者には国際学会における発表のcertificationを発行いたします。

 14日からの参加の場合、非会員でもポスター発表ができますので、動物を研究されている非会員の研究者・学生にも参加をお誘いいただければ幸いです。

 沖縄コンベンションセンターは立地的には中途半端で、那覇から移動される場合は乗り合いでのタクシー利用が便利でしょう。バス路線もありますが、沖縄のバスは時間にルーズなことで有名です。時間的なゆとりを持って移動されることをお勧めします。沖縄コンベンションセンターには駐車スペースもかなりありますので、レンタカー利用も現実的な選択肢ですが、くれぐれも飲酒運転はなさらないようお願いいたします。

 11月は台風の心配はありません。観光シーズンのピークではありませんが、多数の修学旅行に加えて、直前に8000人規模の学会があるそうなので、飛行機やレンタカーは早めに予約されることをお勧めします。

 19日は公開事業のみとなり、会場も那覇に移ります。空港へ移動される前に、ぜひお立ち寄りいただきたいと思います。沖縄の自然をふんだんな映像で紹介する講演会、高校生の研究発表(ポスター)と動物学ひろばを予定しております。動物学ひろばの出展については改めて募集をご案内させていただきます。

 皆様の来沖を心よりお待ち申し上げます。
 
日本動物学会第87回大会 大会長
広瀬 裕一


Site Menu
     General Information
    Registration & Abstract
       Submission
     Program
     Public Symposium
     Access
     Accommodation
     Sponsors
    The 22nd Internatinal
   Congress of Zoology
     Inquiery Form

                                                                                                                                              .
サイトマップ
お問合せ


*