日本動物学会 第88回 富山大会 2017
 The 88th Annual Meeting of the Zoological Society of Japan
U TOP U
U 大会概要U
U 会場案内 U
U 参加される方へ U
U プログラム U
U一般公開 U
後援: 富山県・富山市・富山県教育委員会・富山市教育委員会 >  > ● 参加される方へ > ▶ 発表者・座長・シンポジウムなどのオーガナイザー、各受賞者の方へ

▶ 発表者・座長・シンポジウムなどのオーガナイザー、各受賞者の方へ


【一般演題】

 ◆口演発表者
  • 一般口演は発表12 分,討論3 分です。
  • 本大会の発表は,パソコン・プロジェクターを使った発表に限ります。外部モニター出力端子を備えたノートパソコン(PC)を各自でご用意ください。
  • プロジェクターとの接続はVGA 端子(ミニD-sub 15 ピン)によるアナログRGB 形式です。上記の出力端子を備えていないPC(Mac その他)をご使用の場合は,必ず変換アダプターをご持参ください。
  • 口演会場ではモニター切り替え機を使用してPCとプロジェクターを接続いたします。
    その際にお使いのコンピュータの機種によっては外部モニター接続からの供給電圧不足によってプロジェクターに上手く接続できないことがあります。お使いのPCのバッテリー切れに備えるためにも、発表時には必ずACアダプターをご持参頂き、使用されますようお願い申し上げます。
  • PC 接続の不具合により投影できないという不測の事態に備えて,必ず発表用ファイルのコピーをUSB メモリなどでお持ちください。
  • 発表中にPC がスクリーンセイバーや省電力モードにならないように設定してください。またネット接続やソフト更新,ウイルスチェックソフトのスケジュール検索などを解除しておいてください。
  • 発表画面サイズは1024×768 ピクセルとなります。画面サイズが16:9 のパソコンやネットブックをご使用の方は,あらかじめ外部出力サイズを調整しておいてください。
  • プレゼンテーションデータに静止画・動画・グラフ等のデータをリンクさせている場合は,そのデータも必ず保存していただき,事前に動作確認してください。
  • 発表者はご自身の口演が含まれるセッション開始15 分前に会場内のPC オペレーターデスク(発表会場内最前列)へお越しください。そこで係の指示にしたがって,指示されたケーブルにPC を接続し,試写をお願いします。
  • 発表時のPC 操作は発表者自身で行ってください。
  • PC に接続するスピーカーの用意はございません。
  • セッション終了後の準備時間内にご自分のPC をお引き取りください。

 ◆座長
  • 座長は「準備の時間」に挟まれた5〜6 演題で構成されるセッションを単位としてお願いしております。セッション開始15 分前には各会場へお越しになり,会場におります担当係にお声掛けください。
  • 発表者がプレゼンテーションの試写を準備の時間に完了し,セッションを定刻に開始することができるようご配慮をお願いいたします。
  • 口演に割り当てられている時間(発表時間+質疑応答時間)を踏まえて,セッションの円滑な運営にご協力ください。各演題の発表開始時刻が守られるよう,また,準備の時間を経て予定時刻通りに次のセッションが開始できるようご配慮ください。

 ◆ポスター発表者
  • 9 月21 日(木)の16:00〜17:30 と23 日(土)11:00〜12:30 に1 階美術館にてポスター発表を行います。
    ポスターボードの位置はこちらのリンクからご確認ください
    ポスター発表のご討論は,ポスター番号(P***)の奇数番号の方が21 日,偶数番号の 方が23 日にお願いします。
  • 事務局の方でポスターボード左上にポスター演題番号(20 cm×20 cm)を張ってあります。すべてのポスター発表者は21 日16:00 までに指定のポスターボードに掲示し,23 日の12:30〜13:30 の間に取り外してください。事情により上記時間帯での貼付が困難な場合は,少なくともご自身の討論時間中はポスターを貼付してください。張り付けに必要な押しピンは、会場内に用意致します。
  • ポスターボードのサイズは幅90 cm,高さ180 cm です。その中にタイトル,演題名,所属,氏名も含めて収めてください。
  • 撤去時間後も貼付されているポスターは,事務局で処分させていただきますのでご了承ください。

【シンポジウム・関連集会】

 ◆オーガナイザー
  • シンポジウム・関連集会における進行は,オーガナイザーにお任せいたします。
  • シンポジウム会場・関連集会では,会場設備(ロジェクター,ポインター,卓上鈴など)はお使いいただけますが,進行に関連する作業(PCの接続,映写切替,計時,照明など)のための人員は配置しません。必要に応じてオーガナイザーの方でご用意ください。PCも各自でご用意ください。
  • シンポジウムに割り当てられた時間内に終了できるようご配慮ください。

【奨励賞・OM 賞受賞者のポスター発表】

  ◆奨励賞・OM 賞受賞者
  •  奨励賞・OM 賞受賞者には,ポスター会場の1 階美術館に一般発表と同じく幅90cm,高さ180cm のスペースをご用意いたします。ポスターを21 日16:00 までに指定の張付場所に掲示し,23 日の12:30〜13:30 の間に取り外してください。
  • 奨励賞受賞者は9 月21 日(木)の16:00〜17:30 に,OM 賞受賞者は9 月23 日(土)11:00〜12:30 にポスターの前で説明をお願いいたします。


<< 戻る >>
  サイドメニュー
   TOP
   参加登録
   フロアマップ
    ポスター配置
   総会・理事会・各種委員会
   各賞受賞者
   座長・発表者の方へ
    参加される方へ
   シンポジウム・関連集会
   公開講演会
   高校生ポスター発表
   動物学ひろば
   動物学会本部からのお知らせ
   動物学国際交流セミナー
   宿泊・交通・周辺案内
   協賛団体ご芳名
   実行委員会
   お問合せ
   プログラム集(pdf)
   一般公開要旨集(pdf)
 デジタルWebプログラム(PC)
 デジタルWebプログラム(スマホ)



*