北海道支部 ホームページ

支部TOP
御挨拶
お知らせ
支部大会
支部講演会
支部委員会報告
議事録等
支部規約
支部役員
お問合せ
本部
北海道支部
東北支部
関東支部
中部支部
近畿支部
中国・四国支部
九州支部

2022年度-2023年度 北海道支部長あいさつ

引き続き、今期(動物学会2022年度-2023年度)の北海道支部長(理事)を担当することになりました増田です。執行部メンバーは、もう1名の理事・黒岩麻里先生、支部代表委員・柁原宏先生、庶務幹事(2021年度および2022年度)・木村敦先生、会計幹事(2021年度および2022年度)・柁原宏先生です。

どうかよろしくお願いいたします。

さて、コロナ禍は完全には収束しておりませんが、本年9月には感染防止に努めながら、3年ぶりに対面式で動物学会本大会(早稲田大会)が開催されました。徐々にではありますが、学会大会も従来の姿を取り戻しつつあります。支部においても、支部講演会を対面式で行えるようになりました。

支部の特徴は、機動性をもった活動を展開できるところにあります。その一環として、上記の支部講演会、支部主催シンポジウム、支部大会の開催、地元高校生との交流などを行ってきました。支部講演会については、謝金もお支払いしますので、何かの機会に適切な演者がおられましたら、いつでも支部幹事の方へご連絡ください。

今年度の支部大会は、東部地区のお世話により、20233月に旭川において対面式で開催する予定です。日頃研究に取り組んでいる学生さんや若手研究者の方々の発表、ならびに高校生の発表を歓迎しております。今から是非、成果発表の計画に加えていただければと思います。

一方、学会を支えていただいているのは会員の皆様です。周囲で動物学に興味のある方がおられましたら、支部大会や支部活動にお誘いいただき、是非、本学会をご紹介ください。

 以上、今年度もみなさまのご協力をよろしくお願い申し上げます。
 

20229
北海道支部長 増田隆一
 


<< 戻る >>



*