第88回大会 第1回案内

公益社団法人 日本動物学会会員 各位
 
 公益社団法人日本動物学会第88回大会は,下記要領にて2017年9月21日(木)から23日(土)までの3日間,富山市の富山県民会館を主会場として開催いたします。本大会では,一般発表は口頭発表またはポスター発表の選択といたします。皆様のご研究成果の発表の場としてご活用下さい。演題申し込み締め切りは2017年6月2日(金)を予定しています。
 大会主会場の富山県民会館は富山駅より徒歩圏内に位置しており,2016年に全面リニューアルいたしました。周辺にはホテルや飲食店が多数あります。
 2015年の北陸新幹線の開業により関東圏から富山への利便性が飛躍的に向上し,2時間前後で移動できるようになりました。また,関西圏・東海圏からの利便性も従来とほとんど変わらず2−3時間程度しかかかりません。
 富山市は中核都市・環境モデル都市として,LRT(市内電車)路線の拡充などによるコンパクトシティー化を目指した様々な取り組みを実施しています。富山駅北口の富山県美術館、富岩運河環水公園や富山城址公園の日本庭園など主会場から徒歩圏内に見所がたくさんございます。また,大会会期前後に足を伸ばして北アルプス立山連峰の紅葉散策などダイナミックな大自然パノラマも楽しんでいただくことができます。言うまでもなく,富山は新鮮な日本海の魚介類や美酒の宝庫でもあります。この機会に富山にお越しいただき,会員の皆様の学術交流とともに北陸ロマンをご堪能していただけましたら幸いです。
 
第88 回大会実行委員会 委員長 富山大学 松田 恒平
 
               記

1.会期:2017年9月21日(木),22日(金),23日(土)の3日間

2.会場:富山県民会館(主会場http://www.bunka-toyama.jp/kenminkaikan/),富山第一ホテル(懇親会場https://www.hankyu-hotel.com/hotel/toyamadh/index.html)

3.プログラム概要
 1)一般講演は口頭発表またはポスター発表の選択とし,第1日目,第3日目に行う予定です。口頭発表希望多数の場合はポスター発表への振替えなど調整させていただくことがあります。その節はご了承下さい。
 2)公募シンポジウム・関連集会および一般講演の募集,各種委員会,動物学ひろば,高校生発表等の特別企画を含めたプログラムの概要は,メールでご連絡するとともに近日中に公開される大会ホームページで随時お知らせします。
 3)本部企画,総会,受賞者講演と懇親会は第2日目に行います。
 4)デジタルWEBプログラムを運用し,今大会ではプログラム縮刷版冊子の会場配布といたします。
 5)企業展示,託児所開設等は例年の国内大会に準じて行います。

4.参加費,懇親会費
大会参加費・懇親会費は3段階で設定します(事前登録早期:5月初旬まで,事前登録中期:6月初旬まで,事前登録後期:6月中旬以降)。早期の申込み(登録)ほど参加費・懇親会費が安くなりますので,早めの登録をお願いします。

5.その他
 1)富山市内には,多数のホテル宿泊施設があります。秋の行楽シーズンで予約しにくい状況があり得ますので,早めの宿泊の予約をお勧めします。
 2)学部学生の参加(発表がない場合)は無料とします。
 3)公募シンポジウムと関連集会の募集案内は1月中にお送りします。締切りは3月末の予定ですので,シンポジウムや関連集会の企画を予定されている方は準備をお願いします。なお,ご提案やご要望(会場の広さや開催日時)に沿いかねる場合があること,複数のシンポジウムの統合や関連集会への変更などのお願いをする場合があることを,あらかじめご承知おきください。
 4)今大会に関するご質問・ご要望等がございましたら以下のアドレスまでご連絡ください。
  zsj2017-office@umin.ac.jp(代表 松田)
                                          以上

<< 戻る >>

*