発表される方へ

シンポジウムS1-S3

ZoomのWebinar形式で行います。参加者は,LincBizサイトに掲載している視聴者用URLよりご入場下さい。発表者には別途招待メールをお送りしますので,そちらに記載されているパネリスト用URLからご入場願います。

聴衆からの質問はチャットもしくは質問箱のみとなりますので,発表者の方はチャットや質問箱をみて,その場で音声をつかって回答するか,発表後にチャットで応答するよう御願いいたします。

Zoomにおけるスライド共有(画面共有)等の方法が解らない方は,オーガナイザー,もしくは吉田までお問い合わせ下さい。また全てのシンポジウムについて,事前接続および運用テストを9/3(木)に行う予定です。発表時間につきましてはオーガナイザーにお問い合わせ下さい。

本部企画シンポジウム,総会および授賞式/受賞者講演(一般公開)

 一連のZoomのWebinar形式で行います。この講演に関しては公開といたしますので,大会参加者であっても下記のURLで事前登録をお願いいたします(受賞者講演終了まで登録可能です)。

https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_-P0QSn0QRY-ZYh77uNJcnw

登録終了後,直ぐに登録メールアドレスに視聴用URLが届きますので,そのURLからご入場下さい。

発表者/登壇者には別途招待メールをお送りしますので,そちらに記載されているパネリスト用URLからご入場願います。事前接続および運用テストを9/3(木)に行う予定です。

関連集会

 Zoomのオンライン会議によって行います。会議室のURLは参加者・発表者ともに共通で、LincBizサイトに掲載しているものをお使い下さい。質疑応答は,チャットを基本とし,並行して音声/画像を利用したものとする予定です。こちらも事前の接続および運用テストを9/3(木)に行う予定です。

一般発表

 ビジネスコミュニケーションサービスの1種である LincBiz を用いたオンラインポスター発表とします。奨励賞/OM賞/成茂動物科学振興賞についても,一般発表と同等の発表枠を用意します。参加者・発表者には、個別にLincBizより招待メールが届ききますので,その指示に従ってLincBizへのメンバー登録を御願いいたします。LincBizにつきましては https://getlincbiz.jp/ を御覧ください。

ポスターの掲示は,各発表者に割り当てられたチャネルへ画像をアップロードしていただくことによって行います。アップロード期間は,発表の一週間前頃から9/3までに御願いいたします。ご自身のポスター発表のチャネルへは一般発表一覧発表検索からリンクをクリックすることで到達することができます。アップロードの方法など詳細につきましてはこちらの掲示手順をご覧ください。

ポスターはJPEG形式の静止画像で,画像枚数・形態は自由ですが,通常の一枚ポスターでは無く,論文の組み図程度の一画面で閲覧出来るサイズの図を複数枚掲示することをお勧めいたします。これは Windows の LincBiz の制約で,画像の横幅がブラウザウインドウの幅の90%ほどまでしか拡大表示できないという制限があるためです。

また,ポスター画像に加えて,スライドにナレーションや自分の映像を追加したMP4形式の動画(1ファイルの容量上限50MB,複数ファイルも可)をアップロードしてオンデマンドの説明とすることも可能です。ご希望の方は動画のご準備を御願いいたします。なお,この場合も静止画像のポスターは必ず掲示いただきますよう御願いいたします。

一般発表のポスターは,会期中いつでも閲覧可能としますが,発表者は指定されたコア・タイムには必ず質疑応答に参加できるようにして下さい。質疑応答は個別チャネルにおいてチャットで行うものを原則としますが、ZoomやWebEx等のアカウントをお持ちの方は独自にそれらのビデオ会議を設定して質疑をしても構いません。その場合は各自の発表チャネルのチャット上に会議室のIDやパスワードを含むURLを掲載し,閲覧者がビデオ会議にたどり着けるようにしてください。

LincBizが提供するビデオ会議機能(同時参加10人まで)を利用しての質疑も可能ですが,Zoomを別立てするよりも動作が重くなるようです。LincBizが提供するビデオ会議の利用を希望される場合は,こちらをご参照ください。