第93回早稲田大会「動物学ひろば」出展募集

日本動物学会会員各位

日本動物学会第93回早稲田大会の「動物学ひろば」が大会最終日の9月10日(土)に開催されます。「動物ひろば」は、小・中・高校生や小さな子どもたちを含めた一般の方々を対象に、会員の皆さまが研究に使われている実験動物を見てもらい、動物学研究者との触れ合いを通して、動物学の魅力を実感してもらうことを目的としています。今年も下記の通り「動物学ひろば」への出展を募集します。奮ってご応募ください。よろしくお願いいたします。

1.会場
早稲田大学3号館1階(早稲田キャンパス)

2.申込み方法
担当者(細将貴: hoso@waseda.jp)宛に電子メールで
①代表者氏名とメールアドレス、②所属、③タイトル、④展示物の搬入方法(郵送や、車両での直接搬入など)
をお知らせ下さい。

3.必要な機材
会議用の一般的な長机をこちらでご用意いたします。必要な机の数をお知らせ下さい。展示レイアウトは、部屋の壁を背にする形で考えていただければと思います。また、電源が必要な場合には、展示予定の機器(水槽、顕微鏡等)と必要な電源コンセントの数、容量をあわせてお知らせください。
展示に必要な機材・小物はできるだけご持参ください。なお、会場は夜間施錠されますので、搬入搬出以外で展示物を移動させる必要はありません。

4.運送費
実費を支給いたします。大会後に領収書を学会本部宛に郵送願います。

5.要旨集の原稿
動物学ひろばの要旨集を作成する予定です。写真や挿絵を含めてA4版1枚以内にまとめて、電子メールで提出してください。小学校高学年の児童が読んで理解できるようにご配慮ください。モノクロ印刷の予定です。

6.問い合わせ先
「動物学ひろば」担当
細 将貴(早稲田大学)
hoso@waseda.jp

以上、2・3 については8月15日(月)までにお知らせください。また、5に関しては、8月29日(月)までにお願いします。

最新のお知らせ

寄付のお願い

日本動物学会第93回大会

今後のイベント

  • 2022年8月20日
    • 日本動物学会関東支部企画講演会 「寄生・共生の動物学」日本動物学会関東支部企画講演会 「寄生・共生の動物学」Time: 1:30 PM - 4:00 PM
      本年も日本動物学会関東支部では、公開講演会を開催しますので、ご案内申し上げます。 今回は、「寄生・共生の動物学」と題して、3名の演者から、学問対象として重要な動物たちとそれらが示す不思議な寄生・共生の世界を紹介していただきます。一般の方を始め、中学生・高校生の方にも十分ご理解いただける平易な言葉でお話いただきます。また、講演の中で質疑応答時間を設けておりますので、専門家と直接お話いただくことで、皆様に生物学に関するより深い関心をお持ちいただけるものと期待しております。 今年度も新型コロナウイルスの影響により、リアルタイムオンライン形式での開催です。参加には事前登録が必要です。下記の登録リンクからのご登録をお待ちしております。 https://zoom.us/webinar/register/WN_e8rR9SnDTF-Yoh2xNvXfig + Google calendar
  • 2022年9月8日
  • 2022年9月9日
  • 2022年9月10日
PAGE TOP