2023年度海外研究援助公募中のお知らせ 公益財団法人山田科学振興財団

日本動物学会会員各位

山田科学振興財団より、ダイレクトメール配信依頼がありましたのでお知らせいたします。
日本動物学会事務局

ここから
—————————–
海外へご渡航され、共同研究などの実施の際にご利用いただける「203年度海外研究援助」について、先月から公募を開始いたしました。

●名称:2023年度海外研究援助
●主催:公益財団法人山田科学振興財団
●ホームページURL:
https://yamadazaidan.jp/requirements/grant-bosyu_kaigai/
●応募締切日:2022年10月31日(月)
●学会推薦:不要
●趣旨:
若手・中堅研究者が海外の大学や研究機関等に一定期間(1か月~1年間)滞在して基礎自然科学を主題とする共同研究を実施するために必要な経費を助成し、これによって新しい研究の方向性を見つけた研究者とその研究に興味を持つ海外研究機関等との国際交流を活発化することを目指します。
また、個人の研究だけではなく、グループで行う研究も援助の対象とするとともに、多様な視点や発想を取り入れ、研究活動を活性化し、想像力を発揮する研究者を積極的に支援するため、当財団は、女性の活躍と多様性を尊重します。
※2023年4月1日~2024年3月31日に出発予定の方を対象とします。

●援助金額:各100万円、200万円(個人・グループ共)
本年度から女性2名以上の採択を予定しています。
※今回から、弊財団HPの申請システムから申請可能となりました。

最新のお知らせ

寄付のお願い

日本動物学会第93回大会

PAGE TOP