子どもたちの夏休みの自由研究支援を目的としたクラウドファンディング 「プレパラート・プロジェクト」

日本動物学会中部支部では、子どもたちの夏休みの自由研究支援を目的としたクラウドファンディング事業(プレパラート・プロジェクト)を実施いたします。(7/14 13:52に予定の寄附件数に到達いたしました。ご寄付頂いた方々、返礼品のプレパラートを提供頂きました中部支部会員に篤くお礼申し上げます。)

「小中高生の自由研究支援を通じて、児童・生徒の好奇心や探求心を育成するとともに、保護者の動物科学研究に対する理解と普及」

を目的として、中部支部に所属する会員研究者が作成し、解析し終わったプレパラート標本を児童・生徒の探究学習のために有効利用して頂くともに、研究者と直接会話・相談する場を提供するという、名付けて「プレパラート・プロジェクト」です。

3,000円を寄付くださった方に、返礼品としてプレパラート標本と、その内容がわかる「自由研究ガイド」が届きます。さらに今回は特別にタブレット顕微鏡や学会オリジナルグッズまでセットにしました。

寄付金は、必要経費を除き、動物学会での高校生発表や公開講演会といった社会教育活動に全額使用されます。
私どもの活動にご協力頂けます方は、下記プレパラート・プロジェクトページにお進み頂き、寄付の程、よろしくお願い申し上げます。

□プレパラート・プロジェクト2022
https://zoologychubu.base.ec/items/63953386

日本動物学会中部支部facebook

最新のお知らせ

寄付のお願い

日本動物学会第93回大会

今後のイベント

  • 2022年8月20日
    • 日本動物学会関東支部企画講演会 「寄生・共生の動物学」日本動物学会関東支部企画講演会 「寄生・共生の動物学」Time: 1:30 PM - 4:00 PM
      本年も日本動物学会関東支部では、公開講演会を開催しますので、ご案内申し上げます。 今回は、「寄生・共生の動物学」と題して、3名の演者から、学問対象として重要な動物たちとそれらが示す不思議な寄生・共生の世界を紹介していただきます。一般の方を始め、中学生・高校生の方にも十分ご理解いただける平易な言葉でお話いただきます。また、講演の中で質疑応答時間を設けておりますので、専門家と直接お話いただくことで、皆様に生物学に関するより深い関心をお持ちいただけるものと期待しております。 今年度も新型コロナウイルスの影響により、リアルタイムオンライン形式での開催です。参加には事前登録が必要です。下記の登録リンクからのご登録をお待ちしております。 https://zoom.us/webinar/register/WN_e8rR9SnDTF-Yoh2xNvXfig + Google calendar
  • 2022年9月8日
  • 2022年9月9日
  • 2022年9月10日
PAGE TOP