日本動物学会会員の皆さま
9/20-21(金-土)に、学術変革領域研究B 「コントラリアン生物学:逆張り戦略がもたらす新しい社会均衡のしくみ」のシンポジウムを開催いたします。
今回のシンポジウムでは1 領域の4つの計画班研究進捗発表、2 ゲスト2名(佐々木崇夫先生/ジョージア大学、和多和宏先生/北海道大学)によるご講演、3 ポスター発表、そして4 ワークショップを企画しています。
本領域ではこれまでメンバーが各個の研究計画を進めると共に、総括班としてメンバー間で「あまのじゃく個体をどう定義・研究できるか、可能性を列挙・整理する」ための議論を繰り返してきました。本シンポジウムではこれらを単に外部に共有するだけでなく、「コントラリアン生物学」をより具現化・発展させるべく、皆様からの多様なご意見・指摘・提案を賜りたいと思っています。
日時:2024年09月20日(金): 13:00~17:30
2024年09月21日(土): 10:00~16:00
発表言語:日本語
参加資格:ご参加は無料ですが、事前登録が必要です
特に、ポスター発表とワークショップの参加者を募集しておりますので、奮ってご登録ください。ポスター発表の内容に関しては、コントラリアンに関するものである必要はありません。
みなさまのご参加を心よりお待ち申し上げます。
よろしくお願いいたします。
横井佐織
北海道大学薬学研究院
お問い合わせ
contrarian.biology@gmail.com