参加・発表登録

(1)参加登録
第91回大会は米子市での開催を中止し、オンラインでの開催になりました。
下記の日程で参加登録を受け付けております。
※オンライン開催のため下記の事前登録が必須です(当日参加の受付はありません)。

参加登録期間:6月1日(金)〜8月31日(月)正午 締め切りました。
参加登録についてはこちらのサイトをご参照ください。

(2)一般発表登録
6月1日(金)〜7月1日(水)正午(締め切りました)
修正は 7月8日(水) 正午まで(締め切りました)

一般発表は、各発表者に割り当てたチャネルにおけるオンラインポスター発表となります。
ポスターの形式は静止画像(JPEG形式、枚数と様式は自由)のほか、スライドにナレーションなどを追加した動画(MP4形式)を用いたオンデマンドの説明とすることも可能です。一般発表のポスターは、会期中いつでも閲覧可能としますが、発表者は指定されたコア・タイムには必ず質疑応答に参加できるようにお願いいたします。質疑応答は個別チャネルにおいてチャットで行うものを原則としますが、音声・画像を用いたリアルタイムの質疑応答を一部可能にする方法も現在検討中です。

(3)シンポジウム発表登録
シンポジウム演者の方には別途ご連絡いたします。

(4)高校生発表登録
第91回大会は、予定されていた米子市での開催をとりやめ、学会員限定でオンライン開催となりました。このため、誠に申し訳ありませんが、第91回大会での「高校生によるポスター研究発表」は取りやめとさせていただきます。ご準備いただいてきた皆様には深くお詫びいたします。状況を鑑みてなにとぞご理解賜りますようお願いいたします。

なお、来年2021年に開催する第92回大会は米子市で行います。
第92回米子大会では「高校生によるポスター研究発表」は例年通り実施いたしますので、どうぞふるってご応募ください。
応募要領等は、改めて当ウェブサイトでご案内いたします。