日本動物学会 第86回大会 2015新潟
 The 86th Annual Meeting of the Zoological Society of Japan
U TOP U
U 大会概要 U
U 参加/講演申込 U
U 参加される方へU
U会場案内 U
U プログラムU
U 公開行事 U


 第86回大会のご案内 
 
公益社団法人 日本動物学会会員 各位
 
 公益社団法人日本動物学会第86回大会を,2015年9月17日(木)から19日(土)までの3日間,新潟市の朱鷺メッセ:新潟コンベンションセンターを会場として開催します。
朱鷺メッセは,港湾都市である新潟を流れる大河,信濃川の河口近くの中州であった万代島に建てられたコンベンションセンターで,新潟駅万代口からバスで15分,徒歩では25分のところにあります。新潟大学が新潟駅から1時間近くかかる場所にあるのと比べ,学会員の皆さまが大会会場の足を運ぶのに便利な場所ということで,第86回大会の会場としました。新潟市へは,東京からは新幹線で,札幌・名古屋・大阪・福岡からは飛行機で,ともに2時間以内で来ることができます。
新潟市は全国の政令指定都市のうち最大の耕地面積を持ち,美味しいお米と野菜類,また,日本海の海の幸に恵まれた町です。さらに,県内の90を越える蔵元が淡麗辛口の日本酒を用意して,皆様方のおいでをお待ちしています。また、新潟の目の前に横たわる朱鷺が翔ぶ佐渡島には,朱鷺メッセの隣から佐渡汽船のフェリーが運行しています。
たくさんの会員の皆さまが、動物学に加えて、初秋の越後・佐渡をお楽しみ頂ければと思っております。
 
第86回大会実行委員会 委員長 新潟大学 濱口 哲
 





本大会は無事終了いたしました。
多くの方にご参加・ご協力いただき、ありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。




                                                                       .