動物学ひろば

動物学会米子大会での「動物学ひろば」の展示募集について

日本動物学会会員各位

日本動物学会第92回米子大会準備委員会から「動物学ひろば」の展示の募集のお知らせです。

すでにお知らせしている通り、日本動物学会第92回米子大会はオンラインで開催されますが、市民公開イベントである「動物学ひろば」は、最終日の9/4(土)に米子コンベンションセンターでオンサイト開催します。また現地開催と合わせて、オンデマンドコンテンツ等のオンライン配信も実施する予定です。

そこで、例年とは異なる形になりますが、以下のような3つの形式で「動物学ひろば」への出展を募集します。

1.オンサイトでの展示
中国四国地区の会員に限定して、オンサイトでの展示を募集します。現地にお越しいただき、展示していただきます。

2.標本の輸送による展示
展示物を輸送いただき、準備委員会がオンサイトで展示します。運送費は実費を支給します。返送が必要なものについては後日返送します。

3.オンラインでの展示
YouTubeなどに動画をアップロードし、動物学ひろばのチャンネルで公開いたします。

以上、いずれかの形式で展示していただける方は、以下の要領で7月30日(金)までにお申し込みください。

*申し込み方法

下記の米子大会準備委員会動物学ひろば担当者宛に以下の内容をメールで送信してください。

メールの件名は「動物学ひろば申し込み(ご所属・ご芳名)」として下さい。

・代表者氏名、メールアドレス、所属
・展示のタイトル
・展示の形式(上記1~3のいずれか。併用も可)
・展示の概要
・オンサイトでの展示の場合は、使用を希望する機材

展示については、できるだけご希望に沿えるようにしますが、詳細はご相談のうえ決めさせてください。

申し込み・問い合わせ先
米子大会準備委員会「動物学ひろば」担当:彦坂暁(広島大学)・小林勇喜(広島大学)・椋田崇生(鳥取大学)
zsj2020@ml.med.tottori-u.ac.jp