DM・お知らせ掲載依頼について

動物学会会員各位

 日本動物学会では、会員の皆様、また関連する学会、大学研究機関等からの依頼を受けて、会員向けダイレクトメ-ル送信を行っています。ダイレクトメ-ル送信を希望されます方は、以下の点をご留意の上、学会事務局へ依頼をお願いいたします。

  1.   学会への依頼送信メールの「件名」を明確にお願いします
    「〇〇大学〇〇学部公募ダイレクトメ-ル送信依頼」といった形式でお願いします。

  2. ダイレクトメ-ル送信「タイトル」も必要です
    現在、半数以上の方が、公募記事等の送信文タイトルをお書きではありません。必ず、「タイトル」をお書きください。また大変長いタイトルをお付けになられている方も多く見られます。タイトル文字数はシステムの仕様上,全角50文字までとなっております

  3. 締め切り間近のメール送信には対応できないことがございます
    締切が近い公募等は、事務局の業務が嵩んでおります場合は、送信が間に合わない場合もございます。余裕を持って、事務局へお知らせくださいますと大変助かります。

  4. 送信文はwordで作成、依頼メ-ルに文書を添付してください

  5. PDF送信は、「重くなりますため」現在送信を行っていません。PDFが添付されたメ-ルを受け付けない「研究機関」サ-バ-もございます。

    ポスタ-や公募等の詳細については、それらが閲覧できるURLなどを「送信文書」に記載してください。

  6. 学会HPの「お知らせ」欄 https://www.zoology.or.jp/news では,以下の大きさのアイキャッチ画像を掲載することも可能です(ダイレクトメールへの添付はできません)。

    上の画像の大きさは400×200ピクセルです。画像フォーマットはjpgまたはpng形式で作成し,本文のWordファイルとは別にお送り下さい。

    またTOPページにもアイキャッチ画像付きでお知らせの表示を希望されるときは,なるべく画像中央に正方形状に画像要素が集まっているように作成してください>正方形状に画像が切り取られるため。

最新のお知らせ

寄付のお願い

日本動物学会第92回大会

PAGE TOP